FC2ブログ
 

GO★FIGHT★WIN

夢と筋肉は鍛えつづけろ!!ベンチプレス記録更新&ブラジリアン柔術で人間凶器を目指せ!+浜松市周辺 飲み・食べ歩き+雑種犬プル♀+旅行・ライヴネタなどでっす。
 
 
プロフィール

BLACKPEARL4

Author:BLACKPEARL4
最強を目指せ!生涯現役★
40代自称アスリートでっす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
全記事表示リンク
FC2★Blog★Ranking
↑クリックを お願いしやっす(^^)/
カレンダー(月別)
02 ≪│2013/03│≫04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月30日の飲み会 

3月30日(土)

朝練で汗を流し、夜は飲み会でっす。今回は自分の♀友とジム館長+会員のコラボという、ありえない(笑)メンバーで飲みましたっ

場所は第一通りの桜花堀蔵というお店で、以前は木曽路があった場所かな??4500円の飲み放題付きコースだったけど、個室せまっ!6名用の個室で7名までOKということだったけど、館長のようにガタイがでかいと厳しいものがありますね 料理はまぁ普通です。ほとんど写真を撮るのを忘れちまった( ̄▽ ̄;)

で、二次会はたまに行く和風バー 黒へ。このお店、普通の料理ももちろんたくさんありますが、トゥッケー(ヤモリ)や、コオロギ、ゲンゴロウなどのゲテモノも食べることができますよ~

女性陣にブーイングを浴びせられながらも、せめて一品と注文したのはバッタ
飲み会130330桜花堀蔵&黒 (1)

飲み会130330桜花堀蔵&黒 (3)

皆に拒否されたので、結局4匹くらい食っちまった

うーむ・・・なんかゴキ●リ食べているような食感(イメージね) 今度はカエルの足くらいにしておきましょう
飲み会130330桜花堀蔵&黒 (2)

馬刺しでっす。普通の美味しい居酒屋料理もありますよ
飲み会130330桜花堀蔵&黒 (4)

最後はまだ食い足らなそうな館長に付き合って、ロイホでカレー食べましたさすがに食いすぎて腹痛いっす
ま、無事に終わって良かった。お疲れサマでした
スポンサーサイト

3月30日のMMA 

3月30日(土)

珍しく総合の練習に行きましたっ 慣れない打撃の練習に苦しみましたが、楽しかったぞぉ
130330.jpg

海老一番 

鴨江の「海老一番」というラーメン屋さんで食べましたっ。

一番人気だというあじわい海老塩一番北海道いくら丼を注文

ほどなくラーメン登場。食べているといくら丼は今作っているので、もう少し待ってくれと言われた。が、すぐに店員が戻ってきて本日は午前中で売り切れだと言う。おいおい、今作っているって言ったよなぁ??いくらなんでも売り切れを言うのが遅すぎではないかい仕方がないので、特選めんたい丼に変更。
海老一番1303 (1)

海老一番1303 (2)

ラーメンはかなり個性的。強烈なエビの風味はエビ好きにはたまらない出汁だけど、苦手な人もいるかもね

3月26日のトレ 

3月26日(火)まだまだ朝晩は結構寒いですな 今週は筋トレからスタートでっす。

   スクワット(やや浅め) 

        60kg 10reps
        100kg 5reps
        120kg 3reps
        140kg 1reps
        150kg 1reps
130326.jpg

ちょっと傾いているというか、体幹が歪んでるな。怪我が怖いぞ。危ない危ない

   ついでに・・・ベンチプレス
        
        20kg(シャフトのみ) 20rep
        40kg 5rep

わずか40キロを5回やったところで、右肩に激痛!!・・・ベンチ断念しました。全く治ってませんね
医者はキライだけど、精密検査することも視野に入れます

牛角 市野店 

牛角の市野店でランチを食べましたっ。浜松の牛角でランチ営業しているのはここだけかな?とは言っても土・日・祝日だけですが。
場所はイオン浜松市野の南側、はま寿司のとなりです。牛角のランチは浜松では認知されていないのか、比較的空いてました

ランチのメニューでっす。これの他に食べ放題のメニューもあります。
牛角市野1303 (1)

贅沢ランチ/1449円
牛角市野1303 (2)

牛角ランチ/1239円
牛角市野1303 (3)

牛角市野1303 (4)

210円の差なら、贅沢ランチの方が全然良いですねドリンクは別料金になります。あと、ゴハンお替りOKとは書いてなかったとう思う。自分たちくらいの年齢だと、この量で十分 ガッツリ食べたい人は食べ放題がお勧め

3月23日のトレ 

3月23日(土)

夕方5時半頃ジムに行きました~・・・が、本日の営業は臨時で5時終了とのこと( ̄▽ ̄;)
館長のご厚意で、30分ほどトレをさせていただきますた
130323.jpg

誰もいず、時間がない方が集中できる自分が悲しい(T▽T)

かどや 天竜川店 

食べログでたまたま見つけた「かどや」というお店。餃子が美味しいとのことなので行ってみました お店はJR天竜川駅近くの交差点の角にあり、車の駐車がなかなか難しい。駅方面から向かった方が停めやすいです。
かどや1303 (1)

店内は座敷とカウンター、テーブルもあったかな?昭和の食堂っていう雰囲気ですね。この日の客層は、平日のせいか地元の方らしいおっちゃん・おばちゃんしかいませんでした

食メニューは餃子、焼きそば、お好み焼きの3種類のみ。いいですねぇ
かどや1303 (2)

焼きそば(大盛)500円と餃子(中)12ヶ600円
かどや1303 (5)

昔ながらの焼きそばって感じです。細麺でどこか懐かしい味。お店の雰囲気がそれを増している気もします。大盛りにしたら結構ボリュームがあった。
かどや1303 (3)

餃子は皮が暑く、餡は具の形が残っているタイプ。キレイに焼けています。クチコミ通りの美味しい餃子でしたよ 浜松餃子特有のもやしは、ここでは付いてきません別になくてもいいんだけどね(笑)
かどや1303 (4)

焼きそばも美味しいけど、やっぱり餃子がお勧めです。今度は持ち帰って、お店にはないゴハンと一緒に食べてみたいですな

花川町 長栄寺のしだれ桜 

中区花川町、長栄寺のしだれ桜 1本で存在感がありますね
長栄寺2013・3・21 (1)

長栄寺2013・3・21 (2)

枝によって花開いていないところもありました。今週末頃が見頃かな??

農家のレストラン とんきい 

農家のレストラン とんきい

場所は北区細江町中川、三方原方面からからはR257、祝田の坂を下りきったところ左側です。祝日にお昼ゴハンを食べに行きました。

ここは地元の農家の食材を使ったバイキングレストランで、料理に化学調味料を使用していないという。「地産地消」をコンセプトに安心安全の料理が楽しめるらしいですよ
ちなみにとなりが同じ系列の、とんかつ・豚肉しゃぶしゃぶのお店「ミートレストラン・とんきい」なので間違えて入る人が結構いるそうな。
添加剤を与えないこだわりの豚を生産している農家の直営ということなので、豚肉に期待できますね。また、野菜も地元で取れたこだわりの野菜が並びます。

ランチタイムは大人(11歳以上)1575円(90分)

豚肉系の料理、ハムカツ、トンカツ、ソーセージ、もつ煮、ハム等が多くあります。美味しかったですよ野菜も新鮮です。家庭料理的なのが多いかな。
ただ、バイキングなので全体的に料理が冷めてしまうのは仕方がないけど、せめて粗挽きソーセージがもっとアツアツで食べれる工夫がされていれば嬉しかったかも。あとドリンクの種類がもう少し欲しい。でも全体的にシンプルな味付けはとてもヘルシーで、体に優しい料理ですね。CPも悪くないと思いますよ。
とんきい1303 (1)

とんきい1303 (2)

デザートはシフォンケーキや杏仁、ソフトクリームまでありました
とんきい1303 (3)

全席禁煙

豚肉やハム・ソーセージなどを売っている直売所もありますよー。

中国料理 ういめい 

積志町、二俣街道沿いの「ういめい」でランチを食べましたっ 店構えは和食っぽいですが、中国料理(広東料理)のお店です。確か数年前に葵東の辺にあったお店ですね。 このお店、化学調味料を一切使わない中華だという。そりゃびっくりナチュラルな味を楽しめます。

ランチメニュー どれも美味しそうでっす
ういめい1303 (1)

マーボーランチ/880円
ういめい1303 (2)

ういめい1303 (3)

見た目美味しそう胡椒系の麻婆で全然辛くないです。とてもさっぱりしてておいしい 自分は辛いものが大好きな野蛮人間だが、辛いものが苦手な人でもこの麻婆なら大丈夫だと思われ。

先にも書きましたが、とても体に優しい中華料理です。最近多い台湾系のガッツリ中華とは対極ですね(笑)でも
ご飯大盛り&おかわりOK+この内容で880円というのはCPもかなり高いですよおすすめのお店です

3月18日の柔術 

3月18日(月)朝練でっす~ 道場内、結構暑くて少し動いただけで汗かきまくり。
130318①

オランダチャンプの彼は3ヶ月ほど日本に滞在するそうです。あと2ヶ月以上、コテンパンにされそうです( ̄▽ ̄;)
130318②

奈良へ 

3月15~16日と奈良へ小トリップをしてきました 個人的には、京都より古都の雰囲気がする奈良の方が好きですね。桜のシーズン前とあって、比較的空いてました。

1日目、まず法隆寺へ。聖徳太子ゆかりの寺院であり、世界最古の木造建築である西院伽藍をはじめ、多くの文化財があります。別名を斑鳩寺(いかるがでら)。また、世界文化遺産として登録された【法隆寺地域の仏教建造物】は、日本で最初の世界遺産です。
奈良2013・3 (1)

奈良2013・3 (2)

続いて明日香村へ。飛鳥時代の宮殿や史跡が多く発掘されている事で知られていますね。時間があまりなかったので、日本最古のお寺だという飛鳥寺から→石舞台古墳亀石猿石と、ポイントを絞って回りました。
奈良2013・3 (3)

奈良2013・3 (4)

とりあえず亀石を抱きしめておきました
奈良スマホより (1)

翌日はまず平城京跡へ。近代に建てられた建造物以外は原っぱしかありません。でもそこがいいんだよね
奈良スマホより (2)

朱雀門からの第一次大極殿(遠くに見えるのがそうです)
奈良2013・3 (7)

続いて薬師寺へ。若い坊さんの話を20分くらい聞きました。ここ特有ですよね。相変わらず話面白い 国宝・東塔と西塔と特別公開中。東塔は改修工事中だが、初公開の仏舎利をご参拝することができます。ここだけは長蛇の列ができていた。この写真は西塔です。
奈良2013・3 (8)

時間もないので、奈良公園に向かいます。公園内には飢えた鹿さんがたくさんいます一匹に鹿せんべいをあげたらあっという間に囲まれてしまい、膝を噛まれて尻を突っつかれますた 飢えてるな、こいつら
奈良2013・3 (9)

その後大仏殿で大仏さまを拝みました。
奈良2013・3 (10)

奈良2013・3 (11)

それから二月堂へ。二月堂まで来ると人もまばらになります。写真ではイマイチですが(笑)、ここからの景色は古都奈良を一望できて、とても絵になります
奈良2013・3 (12)

こんな感じで、奈良小旅行終了。奈良にはまだまだ行きたい場所があるので、また来るとしよう そうそう、薬師寺の坊さんも言っていたが、奈良グルメはこれといったモノがないらしいです でも駅で食べたスイーツは美味しかった
奈良2013・3 (13)

うおしか  

根洗町の「うおしか」で晩ゴハンを食べましたっ結構昔からあるお店ですね。向かって右側が「魚鹿」という魚屋さんで、左側が定食がメインの和食屋さんです。

魚屋さん直営というだけあって、新鮮なお刺身を食べることができます こちらは刺身盛合定食でっす。
うおしか1303 (1)

うおしか1303 (2)

地元に定着している食堂って雰囲気です。そこがまたいい感じ

イタリアンカフェ&キッズファッション feli-ange(フェリーアンジュ) 

ランチで利用しました。東区植松町、ハマスポ近くの「フェリーアンジュ」というイタリアンのお店。1Fがレストラン(キッズスペースあり)で、2Fがキッズファッションのお店だそーです

ランチメニューは、選べるパスタorオムライスと食べ放題のピザ。さらにサラダとドリンクバー+デザートで1280円

パスタは4種類or今週のスパゲッティの中から選ぶことができます。今週のスパの方が種類が多い
feli-ange1303 (1)

ピザは5種類ほど出ていました。先にピザをたくさん食べ過ぎるとパスタが辛くなります。食べ過ぎに注意ですね
feli-ange1303 (2)

feli-ange1303 (4)

エビのペペロンチーノ(手前)とアラビアータ
feli-ange1303 (5)

ラ・フランスのアイスでした
feli-ange1303 (3)

パスタもピザも美味しいですよピザは焼きたてがお勧め 席間のスペースが割と広く、いい感じです。CPも高いし、スマートなサービスにも好感が持てるお店ですね

Johnny's JAWAIIAN BURGER(ジョニーズ・ジャワイアン・バーガー) 

大久保町、餃子で有名な丸和商店を先に進んだ場所にあります。美味しいと評判の「ジョニーズ バーガー」。以前から気になっていましたが場所が場所なだけになかなか行けず、今回初めて行きました

注文は手前の銀バス(?)でします。このバスの後ろの建物がイートインスペースになっていて、意外と広いではないかい。
ジョニーズ バーガー1303 (1)

注文の時に苗字ではなくファーストネームを聞かれます。出来上がるとラッパを「パフパフッ♫」って鳴らして、でっかい声で呼び捨て(笑)で呼んでくれますよ。いいですねぇ
ジョニーズ バーガー1303 (3)

ジョニーズ バーガー1303 (2)

ボリュームのあるハンバーガー、重量感たっぷりでこれぞアメリカンバーガーって感じです
ジョニーズ バーガー1303 (5)

バーガーだけでなく、こんなハワイアンフードも食べることができますよっこちらもおすすめ。セットにするとドリンクとポテトが付いてきます。
ジョニーズ バーガー1303 (4)

うちからはちょっと遠いですが、美味しいハンバーガーが食べたくなったらまた来ます。ごちそうさまでしたっ

3月8日の柔術 

3月8日(金)ぽかぽか春の陽気ですね~今日の朝練のスパーリングは、めっちゃ強い先輩の格闘家と、オランダチャンプ、先生を含めた4人でした。
130308.jpg

・・・・生きているって素晴らしい(;´Д`) 頭にでっかいタンコブできますた。いててて(+。+)

蕎麦匠まつや(豊橋)&おきつね本舗の「おきつねバーガー」(豊川) 

先日豊橋に行った時に、駅近くで見つけた「蕎麦匠まつや」というお店でお昼ゴハンを食べることにしました。

おっ!メニューに豊橋カレーうどんなるもの発見 ちなみに豊橋カレーうどんとは、愛知県豊橋市で提供されているご当地カレーうどんであり、2層構造になっていて上部が「カレーうどん」で、器の底から「とろろご飯」が出てくるというものらしい。噂で聞いたことはあったが、たまたま入ったお店でお目にかかることができるとはハッピーだ(笑)
豊橋・まつや1302 (2)

こちらがその豊橋カレーうどんでっす。金額は忘れますた(´・ω・`)
豊橋・まつや1302 (1)

コクのあるカレーで、味わい深いです。なんと言ってもボリュームが・・・うどん+とろろご飯はちょっとキツイかも。でも美味しかった

別の日ですが、豊川稲荷門前の「おきつね本舗」というお店で売っている「おきつねバーガー」を食べてみましたん。
おきつねバーガー1302

普通のハンバーガーのバンズの部分が油揚げで、中はレタス・玉ねぎ・ヒレカツが挟まれています。意外と美味しいクセになりそうかも。

ちなみに今年は、豊川でB級グルメの祭典、B-1グランプリが11月に開催されるそうな。それは行かねば

麺屋みちの 

暖かくなってきたとはいえ、まだまだラーメンの美味しい時期が続きますねぇ てなわけで、西山町・舘山寺街道沿いの「麺屋みちの」でラーメン食べました。 このお店、札幌の「元祖さっぽろラーメン横町」にある「特一富屋」の姉妹店だそうです。

メニューはこんな感じ
みちの1303 (1)

醤油ラーメン塩ラーメン/どちらも750円。
みちの1303 (2)

シンプルなラーメンですが、麺とスープのバランスがとてもいいです。美味しいですよ 特に醤油は魚ダシがよく出ています。また、見た目は麺の量が少ない?と思ったけど、器が深くそれなりの量がありますね。

お店のご主人はとても気さくな人柄で、忙しい中でもいろいろ話かけてくれたりした。ここのようなアットホームな雰囲気のラーメン屋さんはなかなかありません。いいお店ですね。また食べに来たいです ちなみに朝ラーメン(7:30~)も人気だそうですよ。

しゃぶしゃぶ亭 焼肉ハウス 扇寿 

中沢町の「扇寿」で焼肉ランチでっす。肉食ってスタミナじゃ ここは昔ロウダンという、ちょっと洒落た焼肉屋さんがあった場所です。東側から来るとお店に入りにくいのが難点です。

完全個室のテーブル席でした。広めの個室は、少し贅沢をしている気分(だけですが)になれますね
扇寿1303 (3)

入口に貼ってあったメニューから、焼肉Aセット/1500円を食べてみる。
扇寿1303 (6)

扇寿1303 (1)

扇寿1303 (2)

扇寿1303 (4)

扇寿1303 (5)

いいお肉ですね。美味しかったです この席、この内容ならランチで1500円出しても決して高くないと思いますね また食べに行きたいです。お勧めですよ

3月4日の柔術 

3月4日(月)朝練でっす。今日のメンツは道場最強の日本人の大先輩に、オランダのグラップリングチャンピオン。
スパーリングしていただけるだけでもありがたいです。ボロ布のようになりましたが(^_^;)
130304 (1)

130304 (2)

生還できて良かったヽ(;▽;)ノ

けやき 北島店 

10年、いや20年以上(もっとかも)昔、浜松でファミレスと言えばけやき地中海くらいしか思い浮かばなかった気がする。そのけやき、浜松で残っているのはここ北島店だけかな?懐かしい思いを抱きながら行ってみることにしましたっ
けやき1303 (1)

お店に入ると今では当たり前の席への案内もないし、全席喫煙(^。^)y-.。o○OK、店員を呼ぶボタンもない昔のまんま、昭和の香りがプンプンするお店です。

おっと、先日ムーランで見かけたレトロな自動星占いマシン(?)、ここにもあるではないかこりゃびっくり
けやき1303 (3)

さて、この日は日曜日だったのでランチメニューはなし。グランドメニューから選びました。

地鶏のオリエンタルピラフ(手前)とハンバーグシチューピラフ
けやき1303 (4)

けやき1303 (2)

他にも昔の喫茶店(ファミレス)を代表するようなメニューが多くありました。タバコを吸う人には居心地の良い空間かもしれませんね。40歳以上位の人には、けやきの懐かしい雰囲気を感じることができていいかも。

3月1日のスクワット 

3月1日(金) 3月ですな~今日はが少し近づいたような暖かさでしたこのままになってくれればいいんだけど・・・

今日はスクワット+足トレでっす

スクワット(やや浅め) 

        60kg 10reps
        100kg 5reps
        120kg 3reps
        140kg 2reps
        155kg 1reps
130301.jpg

腰がちょっと痛え(+。+)それと花粉の影響で目が痒くて集中できんぞヽ(;▽;)ノ調子はまぁ普通でしたっ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。