FC2ブログ
 

GO★FIGHT★WIN

夢と筋肉は鍛えつづけろ!!ベンチプレス記録更新&ブラジリアン柔術で人間凶器を目指せ!+浜松市周辺 飲み・食べ歩き+雑種犬プル♀+旅行・ライヴネタなどでっす。
 
 
プロフィール

BLACKPEARL4

Author:BLACKPEARL4
最強を目指せ!生涯現役★
40代自称アスリートでっす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
全記事表示リンク
FC2★Blog★Ranking
↑クリックを お願いしやっす(^^)/
カレンダー(月別)
04 ≪│2013/05│≫06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジアンダイニング AAGAN(アーガン) 

降り続く雨の中、佐鳴台ホワイトストリート沿いの「アーガン」でランチを食べましたっ一階が駐車場で二階がお店です。ここに来るのも初めて。

ランチメニューには、カレーを中心としたインド・ネパール料理のメニューが並びますが、ベトナムランチなるものを発見してしまい、注文してしまったフォーに弱いんだよね(笑)

本格カレー屋さんで食べるベトナム料理、どうなんだろう?と思ったけど普通に美味しかったですよフォーにサフランライス、生春巻きと、ちょっと炭水化物が多いかもあと、食事時のタバコの臭いプンプンはカンベン願いたいですな
アーガン1305 (1)

アーガン1305 (2)

アーガン1305 (3)

ちなみにランチの日替わりカレーは、ナン&サラダがついて何と650円しかもナンとライスはおかわり自由 もし今度来たらカレーをたべるかな
スポンサーサイト

5月30日の道場 

5月30日(木)

朝から雨ですな~。。。こんな日らしく、散歩の途中にイモリと遭遇。もう少しで踏んづけるところだったぞぉ
130530イモリ

この日の道場は、予想通り先生とマンツーマンでした 向き合うとめちゃくちゃ怖いっす
130530.jpg

D.C.cafe 

高丘東のD.C.cafeでランチを食べました 初めて行くお店です。同じ高丘に、同じような名前のお店があるのかな??混同してしまいますねランチメニューは前菜&ドリンクバーのセットで1280円~
DCcafe1305(1).jpg

前菜はこんな感じでした。種類は多くないけど、品薄になるとすぐに補充してくれるのが嬉しいですね
DCcafe1305(2).jpg

DCcafe1305(3).jpg

メインのグリルチキンとバジルのペペロンチーノ(手前)ときのこのデミオムライス
DCcafe1305(4).jpg

コスパ的には普通ですが、メインは美味しかったですよお店の雰囲気も

伊豆大島へ2 

大島二日目。雨の音で目が覚めました 今日のメインは三原山のトレッキング。西から天気は回復してくるらしいけど、朝から山に行くのは無理っぽいなぁ。。。

ところで話は戻るけど、昨晩寿司屋から部屋に帰ったあと、近くのスーパーで買っておいた島の名産「くさや」を食べてみました 真空パックの封を開けると・・・くっさー!! まるで生ゴ●の香り でも食べてみると・・・美味しいつまみになるな。
伊豆大島13・5(スマホ) (2)

困ったのはそのあと、部屋のゴミ箱にくさやの入っていたパックを捨てたのだが、これがまた臭い翌朝、目覚めにこの香りは辛かった

さて、雨の中を大島一周ドライブに出かけます。まずは道路沿いにある地層大切断面を見て、波浮港へ向かう。
伊豆大島13・5・1 (7)

次に、港の全景を見渡すことができる波浮の港見晴し台に寄ってから港に下ります。
伊豆大島13・5・1 (8)

波浮港の周辺では旧港屋旅館を見学したあと、踊り子坂を上がり旧甚の丸邸まで散策してみました。階段が結構キツイ
伊豆大島13・5・1 (9)

伊豆大島13・5・1 (10)

伊豆大島13・5・1 (11)

伊豆大島13・5・1 (12)

おやつには鵜飼商店(結構な名店らしい)のコロッケを食べて、波浮港をあとにします。ホクホクで美味しかったぞ
伊豆大島13・5・1 (13)

筆島あたりでも雨は全くやまず・・・つうか、強くなっているような
伊豆大島13・5・1 (14)

大島は一周52キロほどの小さな島なので、観光地を見ながらゆっくり走っても昼頃には島の反対側まで来てしまった。

雨やまないなぁ・・・でもトレッキングは諦めきれず、あじさいレインボーラインを上り、山頂口へ向かうことにした。

ほどなく到着したが、昨日見た三原山の風景が今日は霧と雨で全く見えましぇん このまま山に入ったら、きっと火口に落ちて遭難するな やっと諦めがつきました
伊豆大島13・5・1 (15)

ため息つきながら「名代 歌乃茶屋」というお店で島のりそばを食べましたん。平日のこの天気というだけあって、他にお客がだれもいない でも、そばが美味しかったこれでかなり救われましたね
伊豆大島13・5・1 (16)

さて下山。途中に寄ったのは、割れ目噴火口。そして桜株(樹齢は800年以上と言われる島内のオオシマザクラの最古最大のもの)を見てから、椿トンネルを通り岡田港に向かいます。
伊豆大島13・5・1 (17)

伊豆大島13・5・1 (18)

伊豆大島13・5・19~21 (19)

岡田港では、ターミナル内の食堂でべっこう寿司をおやつに食べましたん~昨晩食べたのとは、ずいぶん違うけど安いからヨシとします
伊豆大島13・5・1 (20)

こんな明日葉おにぎり大島牛乳も売ってますよ。
伊豆大島13・5・1 (21)

伊豆大島13・5・1 (23)

最後は御神火温泉に行って、今日一日の疲れを癒しました 結局一日中雨だったなぁ確か30年前に来た時も土砂降りの中チャリを走らせた記憶があるし、また来いということか。。。うーむ、今回ちょっと不完全燃焼なので、また計画立てるかも。

あと、島内にはやたらネコが多くいましたね。ほとんど野良っぽい。
伊豆大島13・5・1 (22)

翌日は元町港で、ラーメンセット(ラーメンとべっこう丼)食べて島をあとにしました。
伊豆大島13・5・1 (24)

さらば伊豆大島。また来る日まで(またがあるのかわからんが)

伊豆大島へ1 

初夏の陽気に誘われて(笑)、南の島へ行きたくなりました グアムかハワイ、それともニューカレドニアもええなぁ?とか検討した結果、予算と日程の都合上伊豆大島に決定しますた あははは まぁ三原山でトレッキングをメインに楽しむかな。ということで、出発~ 

まず新幹線で熱海へ。駅から熱海港へは路線バスで向かう。予定より早く着きすぎたので、とりあえず昼メシじゃ。やっぱり海鮮モノでしょ 適当に入った、港近くにあった店舗が連なる小さな食堂で「あじのたたき定食」。確か1200円だったな・・・うーん、あきまへん・・・ 港なのに・・・まぁ、熱海は観光地なのでと無理やり納得。
伊豆大島13・5・1 (1)

食べてからも時間があったので、付近を歩いて散策。これは小説「金色夜叉」に登場する 主人公「貫一・お宮の像」。となりには「お宮の松」がありましたね。
伊豆大島13・5・1 (2)

さてさて、やっとフェリーに乗船。全席指定、時速約80キロの高速船なので、ほとんど揺れが気になりません。約45分で大島・元町港へ入港。なんと大島には約30年ぶりの上陸なんだよな記憶はあまり残ってないなぁ。 島の名前に伊豆とつくので、静岡県と思われがちですが一応東京都でっす。

船を降り、てくてく歩いて行くとレンタカー会社のおっちゃんが出迎えてくれました。今回は南国らしくリッチに、オープンのメルセデスでも借りるか(んなもんあるかい)と思ったが、やはり予算の都合上で、今回の相棒はこれになりますた。走行距離12万キロオーバー、台数限定24時間4000円という破格のスポーツカーでっせ
伊豆大島13・5・1 (4)

天気はどんより曇り空。レンタカー会社のおっちゃんが、明日は雨が降るかもしれないから今日のうちに三原山を見に行ったほうがいいよっ!と教えてくれた。つうか、明日その三原山をトレッキングで歩く予定なんだけど・・・明日の天気予報は曇りだと思ったが、雨??? とりあえず言われたとおり、山頂口まで車を走らせ明日歩くであろうコースを下見しておきました。この頃夕方4時くらいだったかな?薄暗い空の下、駐車場や売店付近に人影が全くなくて不気味でしたね
伊豆大島13・5・1 (3)

下山してから宿にチェックイン。歩いて近くの「浜の湯」という露天風呂に行きました。夕日がとってもキレイらしいです。が・・・厚い雲に隠れてオレンジ色の空は全く見えず ちなみにここは水着着用の混浴です。ほとんど地元のじいちゃん・ばあちゃんでしたが(笑)、水着着用の必要ないんじゃねーかな
伊豆大島13・5(スマホ) (1)

気を取り直して夕食を・・おっとその前にスーパーに寄って夜のビールとつまみを買っておかなければ。というのも、島内にコンビニはなし。宿近くのスーパーも19時で閉まるそうな

夕食は宿の人が勧めてくれた「寿し光」というお店。これは「島にぎり」(10貫)べっこうも2貫入ってました。べっこうもさることながら、地物のにぎり美味しかったですよ。シアワセですな
伊豆大島13・5・1 (5)

こちらは「明日葉チャンプル」。島特産の明日葉を使った料理です。独自の苦味はありますが、ビールがすすみますよ
伊豆大島13・5・1 (6)

こんな感じで夜は更けて、初日終了。明日は三原山でトレッキング(予定)。天気が心配じゃ

5月23日のスクワット+リハビリベンチ 

5月23日(木)

今週は旅行から帰ってきたばかりで、頭もカラダもぼーっとしてやすそんな体調で今日はジムへいきましたっまずスクワットから。

   スクワット(やや浅め) 

        60kg 10reps
        100kg 5reps
        120kg 3reps
        140kg 2reps
        160kg 1reps(さらに浅め
        100kg 6rep 

160を下げれるところまで下げようと頑張ったけど、潰れる恐怖には勝てず

ベンチはスーパーナロー(笑)で。クラッシュした肩ではこのやり方しかできません 痛みをこらえて80キロまでが限界でした。でも先週より10キロ重くもてたぞ。来週は90キロを目指すか。拷問に近いけどね
130523.jpg

5月16日のジム 

ジムの友人でっす。夏のボディビルコンテストに向けてがんばってますね~
130516.jpg

自分は・・・髪切り過ぎますた( ̄▽ ̄)まるでお笑い芸人みたいやな(笑)

今日のトレは、肩が非常に痛いので超ナロ-ベンチをガマンにガマンをして70キロまで 夜、肩が痛くて眠れませんでした

タイ・ラオス料理 サラカム・イサーン 

小豆餅のタイ・ラオス料理「サラカム・イサーン」に行ってきやした。ランチタイムでっす相変わらずの店構えと雰囲気初めて来た人はその怪しい(笑)雰囲気に、とても気軽に入店するというわけにはいきません
サラカム・イサーン1305 (1)

店内はテーブルが三つとカウンター。窓が全くないので怪しい雰囲気バツグンとは言っても、お店の人は日本語はほとんど喋れないみたいでしたが、とても温かく迎えてくれます。

平日のランチ時だったが、ランチメニューはなさそう。グランドメニューから選びます。料理の種類が多いので悩んでしまうなぁ注文は料理の番号と注文数を紙に書いて渡します。なので、言葉の心配は無用

カオパッ・タレールアミツ(シーフード・チャーハン)
サラカム・イサーン1305 (3)

カパオガイラッカオ(鶏肉ピリ辛ライス)
サラカム・イサーン1305 (4)

こちらはガイヤーンという、フライドチキンのようなものです。
サラカム・イサーン1305 (2)

相変わらず、どの料理も安くてウマイっす辛いのが好きな方には特にオススメですが、辛くない料理(上のシーフード・チャーハンなど)もあります。駐車場が狭いのが難点だけど、料理は美味しいし雰囲気を味わうだけでも行く価値はあると思いますよ 初デートで行くのはヤメてね

大漁日本海庄や 浜松南口店  

今日は駅に行く用事があったので、駅南の「日本海庄や」でランチを食べました

大手の和食居酒屋さんですね。広い店内は1Fが喫煙、2Fが禁煙となってました。2会の席は半個室のような感じで落ち着きます

ランチは680円~と、とってもリーズナブル。
日本海庄や1305 (1)

やっぱりお刺身でしょ 刺身御膳/880円
日本海庄や1305 (2)

日本海庄や1305 (3)

880円とは思えないボリュームでっす。しかも、ごはん&味噌汁はおかわり自由 練習直後であまり食欲がなかったのが残念。今度は夜飲みに来よう

5月13日の柔術 

5月13日(月)

今日の朝練も暑かったぜい( ̄▽ ̄)今日はスパーリングで実戦指導されますた。
130513 (1)

130513 (2)

ふう~( ´ ▽ ` )ノいい季節になってきましたな。

焼肉 えん 

西伊場の「えん」で焼肉ランチでっす。 美味しくてリーズナブルだと評判のお店です。ランチメニューは平日しか食べられないので、まずはランチから攻めてみます

ランチメニューはこんな感じライスは大・中・小から選べます(写真は中)。
えん1305 (1)

えん定食/1575円・・・トングがほしいなぁ。。。メニューには書いてありませんが、コーヒー付きです。
えん1305 (2)

えん1305 (3)

やっぱり牛肉は国産牛ですね良いお肉ですこの内容ならランチで1500円以上出しても全然満足でっす 新しい感じのお店ではありませんが、席の間隔も広くとってあり落ち着いて食事ができますよ。これは是非とも夜も食べに行かねば

5月9日の道場 

5月9日(木)

GWやら仕事やらでなかなか練習に行けず、ちょっと日が空いてしまいました 今日が今月初めての練習でっす。
主に打撃の練習でした。道場の中、温室のような暑さだったこれからもっともっと暑くなるんだよなぁ・・・
130509.jpg

先生、なんちゅう腕しとるねん。この腕からパンチ食らったら・・・想像もしたくありましぇん

RESTAURANT&BAR CIEL BLEU /レストラン&バー シエルブルー 

三ヶ日の会員制リゾート「KIARAリゾート&スパ浜名湖」のシエルブルーというレストランでランチを食べました 会員制リゾートホテルですが、ランチは会員でなくても食べることができます

窓側の席からは、猪鼻湖のキレイな景色が見れます。ランチは1600円の手頃な蕎麦セットから5000円のフルコースまで。
シエルブルー1305 (1)

ん~・・・種類が多いので悩んだが、定番ぽいプレートランチセット/2200円に決定
シエルブルー1305 (2)

シエルブルー1305 (3)

シエルブルー1305 (4)

GW最終日なのでどこも混雑していたが、ここは会員制ということか比較的空いていて、落ち着いて食事を楽しむことができた 穴場ですねスマートなサービスにも好感が持てるし、是非また利用したいですデートにもおすすめ ※館内完全禁煙でっす。

お金のある人は会員になってみては?ほんの500万円くらいですが

韓流料理 笑談亭 

久しぶりに篠ケ瀬町の「笑談亭」でランチを食べました本場の韓国家庭料理のお店といった雰囲気です。テーブル席と座敷があり、韓流スターのポスターが壁一面に・・・これはちょっと引いてしまいましたが お店の方はとってもfriendlyで親切です。

ランチメニューは平日用と土日祝用とに分かれていて、当然ながら平日の方が安いです。この日は祝日だったので、こちらのメニューから。
笑談亭1305 (1)

最初にこのお漬物が出てきます。
笑談亭1305 (5)

豚肉キムチ辛炒め/980円
笑談亭1305 (3)

笑談亭1305 (4)

酸っぱいので、好き嫌いが分かれるけど大丈夫?とお店の人から聞かれましたが、食べてみましたっ。旨辛!という言葉がぴったりです キムチの酸味は自分には全然

石焼ビビンパ/850円
笑談亭1305 (2)

定番ですが、こちらもお勧め。旨み+パンチの効いた辛さです。どちらもメニューの写真にはありませんが、サラダとスープ、ヨーク(?)が付いてきますよ。

ボリューム十分です。CPも高いと思われ。料理の種類が多いので、夜は皆でシェアしながら食べると楽しそうですね韓国料理が食べたくなったらまたここに来ようと、思いたくなるお店ですまた来よう

5月2日のスクワット 

5月2日(木)寒いわ~とても5月とは思えへん

明日からジムが4連休ということで、予想通り今日は激混み 早めの時間に行ってスクワットをしました。

   スクワット(やや浅め) 

        60kg 10reps
        100kg 5reps
        120kg 3reps
        140kg 2reps
        155kg 1reps
130502 (1)


今の状態なら普通の調子でした。夏までには常時160キロ以上できるように、調子を上げて行きたいですな

雑誌のゴルゴ13に、ジムと筋肉隊長の名前が載っているそうです(笑)ちなみに偶然じゃないよ
130502 (3)
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。