FC2ブログ
 

GO★FIGHT★WIN

夢と筋肉は鍛えつづけろ!!ベンチプレス記録更新&ブラジリアン柔術で人間凶器を目指せ!+浜松市周辺 飲み・食べ歩き+雑種犬プル♀+旅行・ライヴネタなどでっす。
 
 
プロフィール

BLACKPEARL4

Author:BLACKPEARL4
最強を目指せ!生涯現役★
40代自称アスリートでっす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
全記事表示リンク
FC2★Blog★Ranking
↑クリックを お願いしやっす(^^)/
カレンダー(月別)
09 ≪│2013/10│≫11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海鮮厨房 喜八廊 

東区上西町、笠井街道沿いでイトーヨーカドー近くの「喜八廊」でランチを食べました ここの場所もよく店舗が入れ替わるなぁ。。。 そういえば喜八廊って昔、葵西にもあったっけ。今その場所にある「凛や」と同じ系列らしいです。9月にオープンしたばかり

居酒屋メインなので、店内は広く落ち着いた雰囲気です。ランチメニューはこんな感じ。
喜八廊1310 (1)

のっけ寿司ってどんなんだろう?写真がないのでわかりませんでしたが、10食限定の文字に惹かれて注文しました

豪快 のっけ寿司(10食限)/1280円
喜八廊1310 (2)

喜八廊1310 (3)

おぉ確かに豪快だわな。
喜八廊1310 (4)

下の巻き寿司が、たくあん&キュウリってのがイマイチだが(笑)、ボリュームがあって美味しかったですよん和食好きな人にお勧め
スポンサーサイト

希望軒 浜松浜北店 

先月、飛龍街道沿いにオープンした「希望軒に行ってみました。関西を中心としたチェーン店で、静岡では初出店のようです。ここは・・・以前カイナットという、カレー屋さんがあった場所だな。
浜松人は新しいもの好きが多いらしいので(自分もそうですが)、やはり混んでます。日曜日の14時過ぎでも待ち状態でした。

塩やブラック(醤油)もありますが、とんこつごま味噌が二枚看板のラーメンのようですね。

希望軒とんこつラーメン(チャーシュー大盛)/976円
希望軒1310 (1)

しめ縄のような器ですが、これはチャーシューです(笑)スープはクセの少ないあっさりとんこつです。食べやすい。

こちらは、サイドメニューのひねぽん(ひねどりのポン酢合え)/294円
希望軒1310 (2)

ビールが飲みたくなります。

卓上に、辛しニラが置いてあるので好みでトッピングできます。店員さんは元気でいいですね今後も希望が持てるお店です。

燈乃maison(ヒノメゾン)富塚店 

久しぶりに、燈乃maison(ヒノメゾン)の富塚店にランチを食べに行きました

土曜日なので、さぞ混んでいるだろうと思ったが、前に待っているお客は2組。席はたくさん空いていたので、何分くらいかかりますか?と聞いたところ、10から15分くらいと言われたが、呼ばれるまで軽く1時間は待ったぞ。席が空いていても可動能力に合わせて案内しないシステムか?適当だなぁと思ったが、まぁそれはいいや。

メニューは・・・あれ??以前メイン+ビュッフェのスタイルだったが、定食メニューか食べ放題(焼肉orしゃぶしゃぶ)に変わっている

定食は種類が多かったけど、食べ放題を注文している人がほとんどらしかったので、牛豚しゃぶ食べ放題(税込2499円)にした。
燈乃maison富塚1310 (1)

オーダー方式の食べ放題だが、席にボタンがないので店員さんを呼んで注文しなければならない。ただでさえ店員さんが少ないのにね最初に多めに注文しておいたほうがベターでっす。あと、灰汁取りが用意されていないので、すぐに灰汁だらけになってしまう。
燈乃maison富塚1310 (2)

燈乃maison富塚1310 (3)

燈乃maison富塚1310 (4)

お肉は、食べ放題ならこんなものでしょう。ただ個人的な意見ですが、感じは良いけど接客面で不慣れな場面が多く、手際の悪さが目立ったなぁ。。。電卓を打ちながらレジを打つのにはビックリしますたあと、BGMで同じアイドル(?)の曲を繰り返しかけているので、いい加減聞くのが耐えられなくなったぞ。

半個室の落ち着く雰囲気は好きなので、また時間をおいて行ってみます。

相撲茶屋ちゃんこ 龍ケ浜 

久しぶりに「龍ヶ浜」でランチを食べました。元十両、龍ヶ浜関のちゃんこ料理店です。美味しいちゃんこ鍋で有名ですね。

一押しの横綱定食/1800円
龍が浜1310 (1)

龍が浜1310 (6)

龍が浜1310 (4)

龍が浜1310 (5)

龍が浜1310 (9)

ボリュームたっぷりで、相変わらず鍋うまいっす~これからの寒くなる季節、温かいちゃんこ鍋を食べてあったまりたいものですね

こちらはさんま定食/1200円。旬のさんま、焼きたてが美味しいです。こちらにもサラダ、刺身、ちゃんこ汁等が付くのでボリュームがあります。
龍が浜1310 (2)

龍が浜1310 (7)

龍が浜1310 (8)

他にもこんなランチメニューがあります。ランチもいいけど、寒い夜に美味しい鍋をつつきながら、宴会するのも楽しいかも
龍が浜1310 (3)

広島風おこのみやき 花子さん 

自動車街近く、薬師町の「花子さん」へ食べに行きました。広島風おこのみやきのお店です。確か、以前は遠鉄の自動車学校前の駅近くにあったお店だな。昭和のレコードジャケットやら、ポスターなどが壁一面に貼られています。60年代~90年代のモー娘まで幅は広いけど(笑)、一応レトロな雰囲気は感じますね。

メニューは至ってシンプル。ベースは広島風おこのみやきのみで、トッピングで変化をつけることができます。
はな子さん1310

もんじゃ焼き、遠州焼き、一品料理などはなく、ビールも瓶ビールのみという、潔いところがいいです。ただ、タバコの臭いは美味しさが半減します。

シンプルで庶民的な広島風おこのみ焼きを好む方にはいいんじゃないでしょうかね。ご馳走さまでした~

北海道ダイニング 小樽食堂 浜松丸塚店 

丸塚の「小樽食堂」でランチを食べました。北海道の食材を扱うチェーン店だが、関東から西に店舗がおおいようです。以前は西伊場にも店舗があったけど、現在浜松はここだけですね。店内広いね~個室なので落ち着いて食事ができます。

ランチメニュー(見づらくてスイマセン)一応、北海道らしい食材を使ったランチが多いな。
小樽食堂1310 (1)

毎日ランチ/980円(税別)
小樽食堂1310 (2)

小樽食堂1310 (3)

札幌ジンギスカンだが、肉は少なめ。まぁ、ごはんお替り自由&コーヒーがセルフで無料だし、ランチだからこんなものでしょうかね。

何人かでワイワイしながら食べるのにはいいかも。夜は居酒屋メニューになりまっす。

10月17日の道場 

10月17日(木)

ちょっと風邪気味だったので、軽めの練習にしていただきましたでも、いい汗かけました
131017.png

神戸ステーキ リンデン 

高丘北の「リンデン」というステーキハウスでランチを食べました 旅籠町の本店(火事により砂山町へ移転)の、暖簾分けされたお店だそうです。最近まで暖簾分けされたお店が高丘にあるとは知らなかった
リンデン1310 (1)

ディナーコースは5500円~だが、ランチセットは1500円と2500円の2種類(税別)。とっても安く食べることができます
リンデン1310 (2)

2500円のBランチサラダ・焼野菜・ステーキ・牛角煮・シーフード・ご飯・みそ汁・デザート
リンデン1310 (3)

リンデン1310 (5)

リンデン1310 (6)

目の前の鉄板で焼いてくれます。赤身の肉は柔らかくて美味しかった今回はちょっと奮発してBランチを食べたけど、1500円のAランチとの差は写真のシーフードと牛角煮が付かないだけです。なので、ランチとしてステーキを食べるならAランチでも十分ですね。
リンデン1310 (4)

リンデン1310 (7)

リンデン1310 (8)

コスパも高いし、美味しい。こじんまりしていますが雰囲気もいいお店です夜は値段が倍以上になる分、かなり良質のお肉が出るようです。また食べに行こう

第93回天皇杯全日本サッカー選手権大会 ジュビロ磐田vsコンサドーレ札幌 

10月13日(日) 磐田・ヤマハスタジアム

第93回天皇杯、3回戦のジュビロ磐田vsコンサドーレ札幌戦を観戦です。今年も仕事の関係の方のご配慮で、VIP席に招待して頂きました。ありがとうございまっす快適じゃ~
第93回天皇杯ジュビロvsコンンサドーレ (3)

そういえば、新しくなったヤマハスタジアムへ来るのは初めてだな。VIP席は変わらなかったが、スタジアム全体は綺麗に改修されていた。
第93回天皇杯ジュビロvsコンンサドーレ (1)

第93回天皇杯ジュビロvsコンンサドーレ (2)

さて・・・試合は0-1で敗退・・・弱ぇなぁ・・・今年のジュビロを象徴しているような試合だったな来季はJ2からのスタートだろーな。再起を期待したいですね

直鮮すし すし海王 

葵西に今月オープンしたばかりの「直鮮すし すし海王」に行きました。晩ゴハンでっすここは「まる」というお寿司屋さんがあった場所ですな。ちなみにヨーカドー宮竹店西隣の、浜松プラザウエスト内「北陸富山回転寿司 かいおう」とは別物か??富山ブラックラーメンなんてメニューがあったので、同じ系列かと思ったが
海王1310

タッチパネルだけど、ipadで注文します。回転寿司のように寿司が回っているのではなく、注文したものが高速レーンに乗って運ばれてきます。このシステムは「まる」と同じ。店内の造りもほとんど変わっていないように思えた。ただ、レーンは2層レーンになっていた(笑)

寿司は「まる」の時より安いですね。サイドメニューはちょっと高め。ファミリー寿司としてワイワイ食べに行くのにはいいんじゃないすか

10月11日のスクワット 

10月11日(金)

久しぶりのスクワットです。意外と軽く感じたので、160キロまでがんばれましたま、集中力なんでしょうがね肩の痛みはかなり改善されましたこれから、ベンチと合わせて調子をしてくぜい
131011.jpg

鮨幸 

今日は朝練のあと、和合北の「鮨幸」というお寿司屋さんでランチを食べました。静岡新聞のグルメ探偵団だったかな?掲載されていて行ってみたいと思っていたお店です。まずはランチで。

ランチメニューで1000円くらいのバラちらしとカツオ丼(だったかな?)もあったけど、初めてなのでにぎり寿し/1680円を食べました。※握りにはランチ時のみサラダ+吸物+コーヒーが付きます。
鮨幸1310 (1)

鮨幸1310 (2)

鮨幸1310 (3)

鮨幸1310 (4)

その日の仕入れによってネタが多少変わるそうです。う~ん・・新鮮で美味しい当たり前だけど、やっぱり本格的な寿司屋で食べる寿司は違います。貧相な舌の持ち主の自分でもわかりますねしかもリーズナブルで、雰囲気もお店の方の感じもとても良いです

おかげさまで朝練の疲れが吹っ飛んだぞ。初めて行ったけど、いいお店を見つけました。ご馳走さまでした

10月9日の柔術 

131009.jpg
10月9日(水)

直撃ではないが、台風が来ているようで、朝から雨が降ったり止んだりの繰り返し。こりゃ今日の朝練も一人かなぁ?と思いつつ道場に向かいました。

おぉ、今日は一人ではなかった 豊田市から仕事の関係で、こちらに来たそうだ。あちらでも柔術の練習をしていたようで、パワーがありましたねがんばらねば

南大門 

駅南・海老塚の「南大門」という焼肉・韓国料理のお店でランチを食べました。特にこのお店を目指して行ったわけではなく、通りがかりに見つけ、気まぐれ(笑)で寄ってみた 海老塚のこの一帯は、さながらコリアンタウンのようです。となりが「テナム」、少し歩くと「民俗村」がありますね。

真昼間に初めて入るには・・・ちょっと躊躇してしまう雰囲気だが、お店の人はとても良い感じでした。
南大門1310 (1)

ランチのメニューはこんな感じどれも美味しそう
南大門1310 (2)

南大門1310 (3)

ちょっと迷ったが、タッカルビ/680円にした。ちなみに、客は自分のみ
南大門1310 (6)

南大門1310 (4)

南大門1310 (7)

これで680円は安いすね。ボリュームがあるし、なんと言っても美味しい気まぐれで入って、アタリでしたん 浜松に韓国料理のお店はたくさんあるけど、ここはかなりお勧めでっす

10月8日の日記 

10月8日(火)

今朝、家の前の水路に赤ちゃんカメがいました~ 今日は何かいいことあるかも・・・と思ったけど、何もありましぇんでした うちのワン公は関心なさ過ぎだし
131008.jpg

麺屋 破天荒 風雅 

今日は朝練のあと「麺屋 破天荒 風雅」というお店でお昼ゴハンを食べました このお店、袋井市で人気の「麺屋 破天荒」の2号店だそうですね。以前から気になっていました。
場所は東区薬師町・・・ん~この場所は、何年前だろう??確かハングリータイムとかいう、違った意味で有名なラーメン屋さんがあった場所だな
破天荒 風雅1310 (1)

券売機で食券を買うスタイルです。疲れていたのであまり食欲がなかったけど、味玉つけめん+トッピングでチャーシューを頼んでみました。
破天荒 風雅1310 (2)

全粒粉の麺+魚介系の濃厚つけ汁。つけ汁は最近よくある感じの味ですが、麺が美味しかったです トッピングのチャーシューは好みが分かれるところかも。自分は好きだがねお店の雰囲気もいいですよ

10月4日の柔術 

10月4日(金)

昨日一昨日と比べると、涼しい朝でした。今日の朝練はボスとのスパーリングでした。
やっぱり人間じゃあないわ・・・例えるなら、やはりマウンテンゴリラが近いかも
131004.jpg

厳しく体に叩き込んでいただき、感謝でっす

JOEL(ジョエル)富塚店 

有玉北町に本店のある「ジョエル」の富塚店でゴハンを食べました。ランチタイムをわずかに過ぎてしまったため、通常メニューの「カツ ピラフ」(だったかな?)
JOEL富塚1309

昔からこの店の食事メニューで、大盛りを注文するとどえらい事になります。(写真は普通盛りです)有玉店の方には時々行ったことがあるが、ここ富塚店でもそれは変わらないようだ 味よりもたくさん食べたい人向け。自分はこれでもキツかった しっかり分煙されているのが嬉しい
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。