FC2ブログ
 

GO★FIGHT★WIN

夢と筋肉は鍛えつづけろ!!ベンチプレス記録更新&ブラジリアン柔術で人間凶器を目指せ!+浜松市周辺 飲み・食べ歩き+雑種犬プル♀+旅行・ライヴネタなどでっす。
 
 
プロフィール

BLACKPEARL4

Author:BLACKPEARL4
最強を目指せ!生涯現役★
40代自称アスリートでっす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
全記事表示リンク
FC2★Blog★Ranking
↑クリックを お願いしやっす(^^)/
カレンダー(月別)
10 ≪│2013/11│≫12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ANODATTE(アノダッテ)  

佐鳴台の「ANODATTE」というパン屋さん。美味しいとの評判で、一度買ってみたかったけど日曜日休みなんだよね平日に家から佐鳴台まで買いに行くことは、仕事が休みでもない限り不可能だったけど、たまたまこの日平日休みで、佐鳴台に用事があったついでに寄ってみました。
アノダッテ1311

袋に入ったままなので(スイマセン)わかりにくいですが、どのパンも美味しいですよ硬めのドイツパンが好きな人におすすめ
スポンサーサイト

焼肉 えん  

最近ちょっとお疲れ気味なので、この日のランチは焼肉を食べることにしました。肉食ってパワーじゃ 行ったのは、西伊場の「えん」というお店。結構昔からあるお店で、美味しくてリーズナブルだと評判ですね

平日のみのランチメニューはこんな感じライスは大・中・小から選べます(写真は中)。
えん1311 (1)

タン塩定食/1260円
えん1311 (2)

えん1311 (3)

えん1311 (4)

相変わらず国産のいいお肉です。満足しました 安いファミリー焼肉のお店でUSやオージービーフもいいけど、やっぱり国産牛にはとてもかないませんね。また食べに行きたいです
おすすめじゃ!!

ご当地インスタントラーメン専門店 たんぽぽ(豊橋) 

おとなり、愛知県豊橋市のちょっと珍しいお店に行きました 全国のご当地インスタントラーメンを食べることのできる「たんぽぽ」というお店です

東海初のインスタントラーメン専門店、ラーメンの数なんと200種類以上その中から自分好みのラーメンを探し(これが悩むし難しい)、作っていただきます。もちろん購入して持ち帰ることも可。
たんぽぽ(豊橋)1311 (2)

たんぽぽ(豊橋)1311 (8)

たんぽぽ(豊橋)1311 (3)

ランチセットも500円からありますね
たんぽぽ(豊橋)1311 (1)

少々悩んだ末、北海道で攻めてみようと選んだのがこれ各、BとCのセットにしました。
たんぽぽ(豊橋)1311 (6)

チャーシュー、ネギ、メンマなどの具をのせてくれます。なかなかインスタントラーメンを外で食べる機会はないと思われ。美味しかった
たんぽぽ(豊橋)1311 (4)

たんぽぽ(豊橋)1311 (5)

たんぽぽ(豊橋)1311 (7)

豊橋は食文化が進んでますね。ここ以外にも面白そうなお店が多いと思う。アピタ向山店近くで、R1からも近いので、こちら方面に行かれた方は是非寄ってみてください。お店の方がとても親切で、話のネタにもいいし、オモシロいですよ

響き屋 

久しぶりに佐藤の「響き屋」へ行ってみた 自分は早めに行ったので待たずに座れたけど、気がつくと待ち状態 平日のお昼なのに、さすが人気店ですねぇ。

ブラックつけ麺(黒七味+あげ玉)750円+めんまチャーシュー丼の赤丼(ピリ辛)300円
響き屋1311

弾力のある太麺に黒七味のつけ汁、あげ玉がアクセントになり相性がいいです。美味しいですわ 赤玉もピリ辛でお勧め

11月25日の柔術 

11月25日(月)

空はどんより曇り空 今週はちょっとお疲れ気味でしたが、がんばって起きて朝練に行きました~
131125 (1)

汗かいたら、ちょっと体の調子良くなった良かった
131125 (2)

食楽酒遊処 おもてなし亭 

先日、佐鳴台の「おもてなし亭」というお店でランチを食べました この場所、ちょっと前まで中華料理屋さんだったよなぁ・・・オレンジストリート沿いでっす。

和・伊太利亜のお店ということで、ランチのメニューはこんな感じ。
おもてなし亭1311 (1)

おもてなし亭1311 (2)

桜えびのかき揚御膳/1180円 なんとなく、かき揚げが食べたい気分だったので頼んでみた。
おもてなし亭1311 (3)

おもてなし亭1311 (4)

う~ん・・・桜えびのかき揚げというより、桜えび入り野菜のかき揚げという感じか 揚げたてで美味しかったですよ

お好み焼き こなこな 

ジムの近く、中区早出町の「こなこな」というお好み焼きさんでランチを食べました 店内はカウンターとテーブル席、お座敷席とがありカウンター以外は鉄板が常設されています。

こちらは定番のランチメニュー。これ以外に通常メニューのお好み焼き、焼きそば、モダン焼きなどにプラス200円(だったと思う)で、ミニサラダとドリンク(またはアイス)を付けることができるので、定番メニューから選ばなくても金額的には同じになります。
こなこな1311 (1)

モダン焼きランチ/990円のぶた
こなこな1311 (2)
この状態でくるので、ここから自分好みで味付けをします。
こなこな1311 (4)
こんな感じで(笑)
こなこな1311 (5)

焼きそばランチ/790円のいか(上の写真のミニサラダ&ドリンクが付きます)。
こなこな1311 (3)

ハラペコ野郎にはちょっと量が少なめかな?でも鉄板の上でアツアツで食べるから美味しかったですよテイクアウトも専用窓口からOK☆

天丼・天ぷら 浜天 原島店 

東区原島町、笠井街道沿いにオープンした「浜天」という天丼&天ぷらのお店でランチを食べました。チェーン店ぽい感じの造りなんだけど、検索しても出てきません。実際どうなんだろ?この場所、よくお店が変わる気がするが前はなんだったっけな?

メニューはこんな感じ ランチのメニューは無いようですね。一番人気の天丼は500円でっす。
浜天1311 (1)

大海老天丼/800円
浜天1311 (3)

浜天1311 (2)

丼のたれがテーブルに置いてあるので、好みでかけることができます。
浜天1311 (4)

揚げたての海老天、サクサクで美味しかったです一応、ざるそばの付いた定食もありますよん

トラックラーメン萬招亭 

久しぶりに、北区初生町の「トラックラーメン萬招亭」でチャーシューメン餃子を食べましたっ
トラックラーメン1311

このお店、名前の通り昔はオートレース場の近くで本当にトラックの荷台で営業してましたね。寒い夜にすきま風が入ってくる中、傾きながらラーメンを食べた記憶があります。あれはあれで良かったんだけどなぁ

昔ながらの中華そばって感じで、相変わらず美味しいですね。チャーシュー&固めのシナチクも好みです。昼も営業してほしいですな

Pasta Curry 5g  

久しぶりに磐田(旧福田町)の「5g」へ行って、カレーを食べました 何年か前までは、浜松の幸にあったお店です。浜松にあった当時からなかなかの人気店でしたね。

本当はこの日、福田港の「漁師のどんぶり屋」というお店で食べる予定だったのが、強風のため臨時休業付近には他に食べるお店も少なそうなので、好みのカレーが食べれるこちらにお邪魔しました この日は日曜日なのでランチメニューはナシ。

こちらはカレーのシーフード/1450円をプラス200円の大盛で。
5g1311 (1)

カレーはマイルドで、コクはあるけど辛くはありません。辛いのが好みの人は、別に持ってきてくれる調味料を入れるといいと思います。シーフードたっぷりだけど、大盛1650円はちょっと高いかなぁ

パスタのタラコとタコ
5g1311 (2)

野菜がシャキシャキのツナサラダ
5g1311 (3)

カレー、パスタ、デザートも含めメニューは種類が豊富です。いろいろと食べてみると楽しいかも。

濱龍 

先日の夜、何故かどーしても「濱龍」のチャーシューメンが食べたくなって、元浜まで車を走らせました。久しぶりだなぁ・・・昔こちらの方に住んでいた時は、たまには来たものだが
濱龍1311 (1)

メニューはこちら 店内はカウンターと2階にも席があります。昔からの雰囲気は何も変わっておらず、いい感じですね。
濱龍1311 (2)

今回は迷わずチャーシューメン餃子を注文しました
濱龍1311 (3)

昔ながらのラーメンスープ、相変わらず美味しいチャーシューは厚めで食べごたえがあります。個人的にはちょっと麺が柔らかめかな?でもこの辺は個人の好みなので。餃子もクオリティが高いですよ夜しか営業していないのが残念

お食事処 柏や 

朝練の帰り道、大瀬町の「柏や」という、いかにも昭和の食堂って雰囲気のお店でランチを食べました 抜け道沿いで、車通りの少ない場所にお店はあります。昔からある感じですね。
柏や1311 (1)

ランチのメニューはこんな感じ
柏や1311 (2)

ま、初めてなので、お弁当/700円を食べてみました
柏や1311 (3)

種類が多くて、ヘルシーな内容です。味噌汁もアツアツで美味しかったこれで700円ならコスパも高いと思われ。

ネット検索してもなかなか出てこないし、マニアな店かと思ったが、体に優しい料理を安心して食べることのできるお店です。デートには・・・ちょっと✖だけどね(笑)
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。