FC2ブログ
 

GO★FIGHT★WIN

夢と筋肉は鍛えつづけろ!!ベンチプレス記録更新&ブラジリアン柔術で人間凶器を目指せ!+浜松市周辺 飲み・食べ歩き+雑種犬プル♀+旅行・ライヴネタなどでっす。
 
 
プロフィール

BLACKPEARL4

Author:BLACKPEARL4
最強を目指せ!生涯現役★
40代自称アスリートでっす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
全記事表示リンク
FC2★Blog★Ranking
↑クリックを お願いしやっす(^^)/
カレンダー(月別)
12 ≪│2014/01│≫02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Encounter Cafe邑 

半田町、「麺屋海老蔵」の近くで「キッチンかみじま」というトンカツ屋さんがあった場所にオープンしたお店です。
名前から言って、閉店した伝馬町の「wagashi&cafe 邑」がここに移ってきたのだと思った。
でも店内に入ると和菓子を売っている様子はないし、メニューも至って洋風 聞いたところ全く関係ないそうで・・・失礼いたしやした

ハンバーグセット/800円
Cafe邑1401 (1)

オムライス/750円
Cafe邑1401 (2)

どちらも街の洋食屋さんの味といった感じで、美味しかったですよ店内の明るい雰囲気もいいですね。
スポンサーサイト

焼肉バイキング 陣家 

少し前ですが、夜に自衛隊の外周近く、泉の「陣屋」に行きました ここは浜松で最初の焼肉食べ放題のお店らしいです。お店に行くのは、なんと約25年ぶり!!くらいか?食べ放題1580円で、ドリンクは別料金でっす。
陣屋1401 (1)

陣屋1401 (2)

今回は超懐かしいってことで行きましたが、自分的には食べ放題より、高くても良いお肉を少し食べたほうがいいですね質にこだわらず、量を食べれる人にはいいんんじゃないかなと。でも懐かしい雰囲気が味わえて良かった 今度行くのは20年後か?(笑)

韓国食房美焼飲菜 モランボン 

まだ風邪を引きずっているので、練習後のこの日は「モランボン」で焼肉ランチを食って、スタミナじゃ

ランチメニューは、焼肉と韓国料理の二通りあります。

得々カルビWランチ/1580円
焼肉モランボン1401 (1)

焼肉モランボン1401 (2)

焼肉モランボン1401 (3)

通常のカルビランチの肉2倍!やっぱり和牛は美味しいわちょっとタレが甘いかなぁ・・・でもこれくらいの金額だして、食べ放題で安い肉食うより、全然いいです(自分はね)ただ、席間は離れているけど、ランチ時くらいは禁煙希望。

1月22日の柔術 

1月22日(水) 朝から喉いてぇぇぇ なかなか風邪が治んないのぉ・・・ 行くのをやめようかと迷ったが、ユンケル飲んで、とりあえず道場に向かいました。

今日はスパーリングのみの練習。・・・・あきまへん、やっぱりキツかった でも気持ちよく汗はかけたので、行って良かったかも。
140122 (1)

チームのキャップが完成しました。おぉ~真っ赤か
140122 (2)

DRINK&FOOD LEADER リーダー 弁天島店 

今日は天気が良かったので弁天島まで車を走らせ、海浜公園の「リーダー」でランチを食べました ここは神明町(ビオラ田町近く)にある、同じ名前のお店と同じ系列ですね。ここのお店ではBBQやハンバーガー、ロコモコなどがメニューに並びます。

遠州黒豚ベーコンチーズバーガー/1230円
リーダー弁天1401 (4)

ハワイアンポークロコモコ/980円
リーダー弁天1401 (6)

ミニサラダが付いてきました。
リーダー弁天1401 (3)

ドリンクセットは+200円&スープバーは無料。
リーダー弁天1401 (1)

リーダー弁天1401 (2)

なかなかボリュームがあって食べごたえがありますねぇ弁天でハンバーガーってのもありかも。

ハワイアンな風景とはいかないけど(笑)、なかなかのロケーションです天気が良ければ、浜名湖を一望できる海側の席がお勧め
リーダー弁天1401 (7)

リアルジャパンプロレス 浜松大会 

リアルジャパンプロレス・浜松アクト行きました・・・長州・藤波・初代タイガーマスクetcのオッサンプロレス軍団(笑)
リアルジャパンプロレス浜松14・1・19(1)

一番強かったのは、世界グラップリング王者のタカ・クノウ選手か( ̄▽ ̄;) まさかプロレス会場でチャンプに会えるとは思ってもいなかった。ガチなら誰も勝てねーだろーな
リアルジャパンプロレス浜松14・1・19(2)

1月17日の柔術 

1月17日(金)

やっと仕事の忙しさから解放されたと思ったら、風邪をひいてしまい体調を崩してますた やっと今日が今年の道場での初練習です。まだ喉が少し痛いし、本調子ではないので今日は軽めに~といきたかったけど、上段者の皆様&先生、全く容赦ナシっっほい♪初日からアザだらけ(笑)いつかリベンジするぜっぱき!
140117.jpg

さてさて、そもそも、このブログは主にトレーニングの成果を日記にしようと(ついでに食事ネタ)始めたのに、いつの間にか食が中心の内容になってしまったし・・・うーん(。-_-。)こんなんでいいのか??と思うけど、多分今年も食い物ネタ中心になりそうです。んなわけで今年もよろしくお願いします。

ひげ奴 

静岡に用事で行った帰り、夕食を食べるために吉田町の「ひげ奴」に寄りましたお店は吉田港の真ん前、新鮮な地魚を食べることのできる有名なお店です。

お店の名前が付いた「ひげ奴定食」3150円。やはりこれを食べている人が多かった。
ひげ奴1401 (1)

エビ&カキのフライでかっっお刺身・焼き魚・煮魚から酢の物まで、すべてを網羅できるこの定食、体調がイマイチだったのでこの量はちょっとキツかった でも鮮度バツグンのお刺身を初め、素材は言うことありませんね。

磯物定食/2500円
ひげ奴1401 (2)

地魚中心のお刺身が並びます。お刺身好きな人はこちらをどーぞ多すぎると思う方には普通のおさしみ定食(1600円)もあります。

今回ヒゲのおっちゃんは見かけなかったが、相変わらずの昭和な雰囲気は以前来たときのまんまでしたちょっと遠いけど、こちら方面に来た時は是非また食べに来たいですね

大勝軒はままつ 

ここ最近、浜松に大勝軒ブランドラーメン店が3店舗(向宿の東勝軒・高丘東の浜松大勝軒・葵西の大勝軒はままつ)もオープンしたらしいけど、ここ葵西に今月オープンしたお店は、静岡県唯一の直系のれん分け店だそうです。

デラックスつけ/1100円(普通盛り)大盛りは無料。注文の際に店員さんが聞いてくれます。
大勝軒はままつ1401

甘みと酸味の効いたつけ汁に固めのチャーシューは自分好みですねただ、つけ汁がちょっとぬるいかなぁ。。。それともこんなものなのか?

まだほかの2軒へ行ったことがないので比べようがありませんが、有名店直系の味が浜松北部のド田舎で楽しめるのは嬉しいことです ジムの帰り道でもあるし、これから結構お世話になりそう。営業時間が21時までってのがちょっとツライけどね

カレーハウス ブータン 

約1年ぶりかな?久しぶりにブータンにお邪魔しました。相変わらずな昭和な雰囲気、いいっすねぇ店内は1階がカウンターで、2階がテーブル席になっています。一人の時はカウンターで。
ちなみに、ここは浜松最古のカレー専門店で、しかもカツカレーを始めたのは静岡県内ではこの店が最初らしい。

こちらがそのカツカレー
ブータン1401 (1)

洋食屋さんのニッポンカレーという感じで辛くはないけど、ウスターをかけるとこれまたウマイっすカツも小ぶりながら、サクサクで美味しい辛いカレーが食べたい人はチキンカレーがおすすめ

食べ終わる頃に、絶妙なタイミングで出されるバニラアイス。食後にピッタリでっす
ブータン1401 (2)

浜松も中心部が開発されて、ここのようのなレトロな雰囲気のお店は少なくなりましたね。このままの雰囲気でず~っと、末永く続いてほしいお店です。

丸福 焼津水産 千歳町店 

千歳モール街の「丸福 焼津水産」という居酒屋さんでランチ食べました建設会社??が経営するお店のようです。ランチは海鮮丼・玉子焼定食・焼津定食3種類で1000円前後でした。

海鮮丼/1000円
焼津水産1401 (2)

七種類の具が自慢の海鮮丼らしいです。場所柄値段からいっても、こんなものでしょうかねマグロが自慢のおみせらしいので、今度夜に飲みにきてみよう

割烹 喜船寿司 

今年最初のランチは海老塚の「喜船寿司」へ。ここも久しぶりだなぁ・・・何年ぶりだろ?

土曜なのでランチメニューらしいのはなかった。ま、やはり名物のデカネタ、まかしょう寿司/3000円を食べますか(笑)
喜船寿司1401 (3)

喜船寿司1401 (4)

これは二人前か??と思うほど、インパクトなお寿司ですねネタに比べてシャリがかなり小さめ。ネタだけでお腹がいっぱいになってしまうので、自分には小さくて助かりました

喜船定食/1900円
喜船寿司1401 (1)

喜船寿司1401 (2)

天ぷらの付く定食です。お寿司だけでは・・という人にお勧め。

話のネタ的にはオモシロいです。少人数ならカウンターが楽しくていいかも
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。